2019冬「青春18切符の旅」

 この冬の「青春18きっぷの旅」は12月17日(火)から一泊二日で岡山・鳥取方面へ。伯備線・因美線・津山線・吉備線(桃太郎線)を楽しむ旅!

12/17 
 浜松駅始発(6:01)の大垣駅行きに乗車!大垣駅、米原駅、姫路駅、相生駅で乗り換え山陽線経由で岡山駅(13:37)着。
 姫路駅で昼食用の駅弁を購入し、相生駅で乗り継ぎ時間を利用しホームベンチにて持参の純米酒で昼食。
 岡山駅(14:20)発、伯備線にて新見駅で乗り換え、伯耆大山駅まで(新見駅から先の区間は初乗り区間)。ここで乗り換え、鳥取駅(19:32)着。
 岡山駅にて夕食用の駅弁&地酒ゲット!夕食は早めにホテルへ入れたのでホテルでゆっくり美味しい岡山の地酒と駅弁を味わいました。

12/18 
 二日目は初めて乗る路線が3路線!鳥取駅(7:22)発、因美線にて智頭駅へ、ここで乗り換えて津山駅まで。津山駅から津山線に乗車し一旦、岡山駅に。その後、岡山駅から吉備線に乗り総社駅へ。
 出発地の鳥取駅で昼食用駅弁と地酒を購入し、総社駅での乗り換え時間にホームベンチで鳥取の地酒と駅弁を食しました。岡山駅で夕食用の駅弁を購入!
 総社駅からの帰路は伯備線・赤穂線経由で播州赤穂駅乗り換えで姫路駅まで。姫路駅からは往路を逆戻りし20:24浜松着予定でしたが・・・なんと人身事故の影響で高槻駅手前の茨木駅で一時間弱停車!結局、浜松着は一時間遅れ21:31でした。予定より遅い帰宅となりましたが、いつもは終電車かその一本前なので・・・
 夕食は事故の影響で停車中の揺れない車内で駅弁&地酒をあきらめの境地で(笑い)ゆっくりと。 

今回の電車旅はいつもに比べるとかなり楽な行程でした。そのおかげで全ての駅弁を慌てて食べることなくしっかりと味わうことが出来ました。

今回の旅での「駅弁4種&純米酒2銘柄」・・・ボチボチとアップしていきます。旅のお供をしてくれた時代小説も・・・

"2019冬「青春18切符の旅」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。